スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

歩いていると発見が多いのです

犬も歩けば棒にあたる。

歩くということは素晴らしいことなのです。

本日はJR京都駅から四条烏丸を往復しました。

烏丸通りを歩いていても面白くないので一本東よりの東洞院通りを歩きました。

細い路地ですが渋いッス!

歩いていると以前滋賀京都の旨いラーメン屋を特集した雑誌に紹介されていたラーメン屋さんがあり

ました。ここで出会えたのも何かの縁があるかもしれないと思い、思い切って入店。

塩ラーメンの専門店なのです。

ラーメン通の私は思わずうなりました。「旨い!旨すぎる!ヤバイ!癖になる!」

案の定二日連続で行ってしまいました。

京都には勿論仕事で行ったのですが、ラーメンを食べに京都に行ったのかと思われてもしょうがない

のですが、とにかく旨かった。かなり通好みでありますが、旨かった!

というわけでとても幸福感を感じられた二日間でした。

これも歩いていたからかもしれません。
スポンサーサイト


未分類 | 2008-05-09(Fri) 23:50:52 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
>犬も歩けば棒にあたる。
正に、そうですね。
歩けば、世の中を丹念に見られ、おもわぬ収穫を得ることがあります。

7年ほど前、健康診断の問診でほとんど歩かない生活について、
もっと歩くようにと指摘を受けました。
全然、この指摘を実行しなかったのですが、嫁が、会社帰ってから
夜一時間位歩こうと言い出ししたことがありました。
わざわざ、会社帰ってから夜歩くのは嫌でしたので、
それから、最寄の駅まで1.7Kmを自転車から徒歩に変えたり、
機会があれば極力歩くように心がるようになりました。
あるとき、伏見へ行った帰り、京阪電車沿いを東西線東山駅まで歩いた
ことがあります。
嫌になれば、近くを走る京阪電車に乗ればいいと軽い気持ちで歩いたの
ですが、結局、東山駅まで歩きました。後で、距離を調べると10K位
ありました。
たまたま、清水寺から円山公園・八坂神社への石畳や青蓮院などが
東山花灯路としてライトアップされていて、とても綺麗でした。
歩いたことへの、ご褒美のようでした。

歩きはじめて、一年ほど経ったころ、地下鉄の改札口近くに
京都市のスポーツ教室の案内パンフレットが置いてあるのを見つけました。
何気なく見ると、テニスや卓球、バトミントンなどに混ざって、
なんとバスケットボールがあったのです。
これを受講したのが、バスケットボールをはじめたきっかけです。

この偶然を人に話すと、
出逢いはいつでも 偶然の風の中 ♪ (さだまさし「天までとどけ」の歌い出しより)
と言うフレーズを教えてくれました。
2008-05-10 土  15:32:14 |  URL | K島 #SFo5/nok [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © EASY COME,EASY GO!~何とかなるよ!~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
