スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

たいぶ過ごしやすくなりました

一風堂白

本日は大阪市に行っておりました。大阪の美味しいラーメンというものをあまり知らないので、ここは無難に一風堂の『白』をいただきました。どこの店舗でも変わらぬ味で安心して食べられます。

花粉症でお悩みの方々はいかがお過ごしでしょうか?
5年ほど前から感じているのですが、年々症状が軽くなってきている気がするんです。
30歳頃は酷い症状に夜も寝られないくらいでしたが、今年も3月に入りましたが、何の症状も出ておりません。事前に何か対策を打ったわけではありません。ごく普通の生活を送っております。なぜでしょう?それともまだ花粉が飛散していないのでしょうか?

個人的には非常に良いことですが、我々医薬品業界にとってはあまりいいことではありません。
当社が製造して、大手メーカーに販売してもらっている(いわゆるOEM)商品があるのですが、これでは思うような追加注文が見込めません。また、他メーカーの商品ですが、今シーズンはじめて発売されたザジテン(医科向け医薬品が一般薬として販売許可が出た商品で、ドラッグストアーには必ずあると思います。)の動きも見たかったのですが・・・。我々の業界は悪く言えば人の不幸で儲けさせてもらっている業界です。『ちょっと調子が悪いな』位の人が多い時が最も儲かるんです。あまり重症ですと病院や調剤薬局が儲かるだけで、我々は役に立ちません。

儲けることは悪いことではありません。ただその方法が大事なんでしょうね。
私の会社の先輩が『儲ける、儲かるという字は、信じる者と書くのだ。』といって若い社員を教育しているのを思い出しました。そうなんです、商売は信頼関係無しにはありえないのです。

商売の町『大阪』を営業活動で歩いていてふといろいろ考えてみました。

これ1台で加湿、空気清浄も!花粉症対策にもどうぞ!アロマディフューザー 2008
できるビジネスマンの必需品!Samsonite オフィスノートブックケース 198111266
花粉症予防セット レギュラー/zo7032-2+ベにふうき茶 \3,980
卸売業者直送 全商品超特価で毎日バーゲン開催中!
男物専門

スポンサーサイト


未分類 | 2008-03-04(Tue) 22:05:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © EASY COME,EASY GO!~何とかなるよ!~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
